REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】DAZNで2019Jリーグキックオフカンファレンス

今年も見ました、DAZNでキックオフカンファレンス。今年はJ1のみだったけど時間足りない感じ。
配信4時間!ではなく、実質2.5時間な感じ。円陣組んだ時川崎の谷口君が音頭取りだったけど、とっても微妙でいい感じでした(笑)
各選手絞れてて凄い!キャンプって過酷なんだなぁと。これから体力回復と戦術を馴染ませていくんだろな~と。

DAZNは「フライデーナイト」拡充を凄く推してて。なんでJの試合見に行って野球型ユニ(セレッソ&フロンタ)なんだべか。
セレッソ代表で都倉出てきてびっくら。神戸はイニエスタ鳥栖トーレスでした。豪華やね。
選手以外スーツなのに鳥栖の通訳さんがラフなカッコ(カーゴパンツにトレーナー?)で登場でビックラしたけど鳥栖の公式の移動服なんだろなと。

REDSは槙野とオズさんでした。
オズさんは大岩監督と登場し、大岩監督を弄り倒して質問を煙に巻いてました。サスガです。
外国人監督さんは基本1人でインタビュー受けてて、鞠の監督さんであれ、神戸の監督さんであれ、素晴らしいなと。
しかし、神戸。選手も凄くて(そこに橋本和がしっかりレギュラー)監督も凄くて、
長丁場なので選手層は考慮だけど、なんで優勝候補に挙げないの皆さん?って感じ。
ミシャと水沼チチの飴交換が今年も見られて満足。


webニュース見ると。
チャナ君が槙野弄り。インスタ動画面白い。大久保も健在で何より、の後の、チャナ&槙野&ミシャです
「まだサッカーやってたんですか?」槙野智章がチャナティップの強烈な“口撃”に大爆笑! | サッカーダイジェストWeb

槙野、色々口撃してるわ~。

2019Jリーグキックオフカンファレンス・FUJI XEROX SUPER CUP【選手コメント】−槙野智章、谷口彰悟(川崎) : 浦研プラス -島崎英純+福田正博ウエブマガジン
フロンターレにボールを握られているのではない。握らせているというメンタリティーで戦います。
しっかりとした守備から、良い攻撃につなげられるようにしたいです。
昨季もそういった展開に持ち込むことで2-0、2-0という試合をできたと思います。
同じような展開になるように頑張ります。

しかし川崎、REDSとやって、いきなりダービーで、次フライデーナイトで鹿島と。キツイのか?3冠獲らせたいJの意思か?

明日の2/16、我が家的にはREDS戦というより、娘達が好きなリトグリが国歌斉唱(ハモるそうで)とミニコンサートだそうで。
地上波日テレ?録画でGタス、中継してくれるんかヤキモキしております。