REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今年の年末年始の動きを記録として

ブログ、今のスタイルシートを選んでから投稿を意図的にコントロールできなくなり。
私事をサクッと書いてREDSネタをすぐに書いて目立たせない運用しようと。
家族の新たな濃い話は別ブログに書く事にしましたが、行動の記録的なのはこのブログに蓄積されてるので。


年末年始、ウーは高校受験、ナーは急遽決まったアンコン出場のために部活部活で。なのでお泊りは無し。
インフル大流行もあり、恒例な行事以外はありませんでした。今年は雪が少なくてありがたしです。
2018年
○12月29日
仕事を午後で早退し、ジジババ部屋&車庫の雪おろし。年末恒例です。
○12月30日
がっつり仕事
○12月31日
休みにしました。寝室の本棚整理。大晦日のスーパー買い出しは数年振りかも、こんな感じなのね。


2019年
○1月1日
5時半〜9時出社。月次資料作成&年末あった困った案件対応(指示するだけでトラブル回避できた)
今年は運用変わって社長&同僚と会わずに帰宅できた。
戻ってすぐに定番のイオンの初売に長期滞在(今年は福袋売れ残りが多かったような)
で、夕方に永山の実家で夕飯食べて正月ノルマ(笑)終了
○1月2日
休み
午前中スーパー買い出し&寝てるウー電話で起こして神社。末吉。
○1月3日
朝から仕事。夕飯に間に合わなったような
○1月4日
休みにしようと思ったけど12時から夕飯に間に合うまで出社。
3日に札幌店から「伝票送ったんで」って電話貰って「まぁしょうがない」
で、年始挨拶の社長・常務と遭遇し人事話できたのと水産の事務さんと納品データ送信話できて出社して良かったかも。


1月5日から怒涛の仕事の嵐・までも1月4日出社したのが効いて1月6日(日)休めた。


奥サマのデイサービス、4日午後から勤務開始。
2日の手芸雑貨店の初売りで奥サマが数年前イオンの初売りコーナーで活躍してるの発見してから「買いたいけど高くて買えない」と言ってた獅子舞の動く人形が投げ売りしてて即購入。身長50センチ位。音センサーで40秒めでたい音楽と一緒に踊るタイプ
獅子舞を初売りで8割引で売ってる店も凄いと思うが即買した奥サマもすげー。
で。デイサービスに即レンタルされて12日レンタルバック。
踊る獅子舞人形は大人気だったようで「来年会えるように頑張る」って利用者さんもいたらしい。までも気持ち判る(笑)


ウーはリトグリの新アルバムでソワソワしてて、メディア情報を逐一チェックしてて。明日予約したの購入できるはず。
家庭教師の先生も1月7日8日と連チャンで来てくれたり、中3限定の道コンが1月11日あったりで。


ナーは昨日アンコン地区予選出て、望外の金賞。
2月の卒業コンサートのモチベーション維持でのエントリーギリギリの参加決定だったり、ので8人用の曲を6人だったりだったのにの良くやった。
予選までは「中学では別の部活」って言ってた子も「中学も吹奏楽」って替えた子もいるみたいで。纏まれたのかなぁ。


ジジババは、年替わりで役員引き受ける受けないですったもんだもあるようで。までも、のんびりできたのかな。
親戚で気がかりな事があるのですが本人達はボチボチな感じ。


年賀状、自宅PCをubuntuにしてから郵便局の年賀状ソフトで印刷してるのだけど住所録が2年前だったようで数枚戻ってきた。
気をつけないと。職場でも「やめませんか」って人もいてどうしようかなと。忘れてしまうかもですが.......



子供達の冬休みは今日1月14日まで。9月の地震の影響で3日?短くなった。
昼ごはんの準備、ババありがとうございました。