REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】菊池がレイソルへ。アンドリュー出番なし

2019年になりました。REDSのトップチーム始動は1/16の新入団会見との事。リーグ狙うなら流石に足りないと思うのでリリース楽しみです。
昨日のアジアカップの豪州の試合、後半から見てました。ポゼションは圧倒的でしたが攻撃に怖さは感じず。
アンドリューはずっとベンチの端っこで腕くんでポツンと。チーム内にうまく入っていけてるのかしらん、非常に心配。
長丁場のアジアカップですから初戦はこんなもんかなぁ~と。日本は水曜日から。野戦病院化してるとか。航も離脱したのかな?


新年早々、菊池が移籍です。2年間申し訳なかった。
ミシャのイメージは駒井の左版だと思ってました。
ウガと競わせると言うよりは司やトシ、柏木&青木とか、基本左だけど中もできますよ的な。右もできますし。
最初は使われたけど消えてったのはラファ加入もあるし、結局ウガ&駒井との争いになって、窮屈な感じになってしまったなぁと。
長澤と橋岡も発掘されて、武富、直輝復帰もありで。でも長期の怪我でアピール不足だったのかな。
チョウさんの元で10番背負ってたんだから能力に間違いは無いはず。お互い不幸な移籍だったように思います。柏で頑張って。


武富も菊池も出ていって、これからの数年間の年齢構成、歪な感じは残ってしまった。直輝も生き残れるかどうかだし。
世代交代誰に託すのかなぁ~
大槻さん残してユースの道は開けてるけど、年齢構成は考えず、勝利のみを目指し、場当たり的なメンツになるのかな。


各クラブと比べないとしっくりこないけど、開幕までには昨年の反省できるかな
浦和レッズ 2018 チームスタイル[右サイド攻撃] | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB
この中の「対戦シュミレーション」やるとチームの特徴が鮮明になる感じ。
までも監督3人変わってるから「セットプレーに弱い」ってのは本当は違うけど、
だからこそ、オズの豪腕ぶりが浮かび上がって楽しめました。