REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

書き込みテスト-柏戦にふれるケド

今まで日にち単位の入力で、目立たせない書き込みは過去日付で...とかしてましたが、それは出来ないっぽい?
柏戦勝ちました。凄い。凄いけど、何より凄いのは2.6万も集まった事。皆さんご無事に帰宅できたのでしょうか?20時に電車全部止まったんでしたっけ?
ボランチと言うか、武藤の2トップと言うか。試合後のスタッツ見ると橋岡ウガと上下動が凄くて。
凄いと言えば、水沼さんの解説。3点目の慎三の動きとかの解説とかね。阿部ちゃん投入で間延びが無くなったとか。阿部ちゃん投入からもう一度見ないと。
暫定6位。残り試合を考えると本当に3位4位ACL狙えるではありませんか。堀で大槻さんで織部さん。
織部さんはやっぱり凄い、って事なんだろな。オミソレしました。
しかし、マウちゃんに限らず、柏も前日見てた鳥栖もそうなだんだけど、外国人CB、なんでヤラカスのだろか?
能力には全員間違いないのに。集中力?日本人のアジリティ?気候&芝対応がやっぱり違うとか?
ドメサカ読んでると前節位から外国人CBがやらかし続ける感じがしてて。「この時期のJの環境は過酷」って事なのかなぁ.....


ブログ引っ越しで思ったのだけど、スカパーからのダゾーンで。本当に勝ち負け重視になりつつありで、猛省な感じ。
サポターたるもの、結果は大事ではあるか、皆の想いであるとか、そういうのが大事なのに、そういう想いを汲み取れなくなってきてるなぁと。


そんな気持ちになったのは別件で、俺も先生達も結局は「結果」ばかり話していて、
その子の想いであるとか、「ミスしていい」の本人の意識レベルの話とかにならずに終わってしまったように思えて。
先生達はそれでいいと思うのだけど、障害と言うか、その子が比較的軽微であるからこそ、すくいあげないと。
過程とか、想いとか、大事にしないと。と。


チュンソンの頑張りや、柴戸海君の奮闘や、ウガの老獪さを想いながら、試合以外にそんな事思った試合でした。