REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

はてなダイアリー終了のお知らせ

遂に来ましたかのブログサービス移行願い。
2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記
自分みたいに10年以上コンスタントに書いてる人の「はてなブログ」移行はサーバー負荷が高いらしく、ちょっと待っててと案内来てます。
このブログ書いてるからREDSサポさんとの幅が広がったり(リアルとネットの錯綜というか)、誰かが「さっかりん」登録してくれて、他サポさんとの交流も広がったし、
はてな住民だと勘違いしてくれて?今でも(音楽ネタですが)面白がって付き合ってくれてる人達もいるし。
はてなの別サービス(はてなスペース-既に終了)で中の人(桜サポさん)からIDコール飛んできて相談なんか来たり。あれは身の丈以上の振る舞いでした、反省。
ただのサラリーマンなんだけどな〜ブログ書いてるってより、浦和レッズにぶら下がってるだけなんだけど、人生楽しく過ごせてますなぁ。ありがたや。


そいえば、高校生の時に嵌って、20代前半で一旦離れた「ぼのぼの」ですが、15年前のCG映画でまた近づいて、
しまっちゃうおじさんの謎解きで38巻からまたリアル購入始めて(1〜37巻までは書い直した、ほぼ中古本)。
次女ナーが凄く興味示したのも理由なんだけど、テーマが普遍的で、何度も発見できる漫画だし。
今は43巻まで。後、スピンオフで「ぼのちゃん」って父1人子1人での子育て話。
その「ぼのちゃん」本の装丁が綺麗で、後書きもあります。

も、死んだはずの、ぼのぼののお母さん再び登場で、これからの展開が楽しみですが


の後書きの一部貼りますが

引用

この前「人生相談」されたのですが、なんだか、その人は泥だらけになるのをいやがってるようにも見えました。

ってのにクラクラきまして。
自分は10代逃げまくってて、20代、北海道から埼玉に上京して、偶然REDSで「もう逃げない」って決めてから、
道が開けたと言うか、普通に大人やらせてもらってると言うか。
「泥だらけ=綺麗」って思わせてくれた、REDSに関わる全ての人に感謝。


はてなダイアリー終了のお知らせ」に感化されて衝動的に書きたくなりました。反省はしていない?