REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ミシャからの引き継ぎは「玉砕プロジェクト」だった

筆者はBABYMETALサポ。読んでて、堀もこんな気持ちで引き受けたのかって脳内出てきて、ちょっと泣きそうになった。
玉砕プロジェクトに入らざるを得なくなったら「ざっけんじゃねーぞー」と歌おう | 日経 xTECH(クロステック)

価値観とは。自分を超える何かに貢献する価値観
記事引用

火中の栗を拾い、玉砕必至のプロジェクトに加わり、できる限りの努力をする。それを筆者は「誰もが『よい』として承認すべき」価値だと考える。ぎりぎりのところでそうせざるを得ないと腹をくくり、自分第一人生第一をあえて捨てると決め、行動した人に敬意を払いたい。

こんな話も。引用

「振り返ると当時の自分は要領が悪かった。できないと分かっていた案件を強引に受注した営業、失敗だと気付いて現場からすぐに離脱した管理職、皆さん出世した。会社というところはうまく立ち回らないと駄目ですね」

勝手に堀に当て嵌めてるだけだけど。堀&天野さんごめんなさい。


ACL獲って。ラファが去って。
所詮興行なのだけど、そう思えたか。引用の文は硫黄島栗林忠道中将の話がね。
その「所詮」がキモだしね。

引用

BLACK BABYMETALは『Sis.Anger』で「勝ったか、負けたか、かんけーねぇ! 大事なことは本気かどうかだけぇ!」と歌っている。

REDSに限らんけど「大事なことは本気かどうかだけ」 


楽しくない本気もあるのかな。あるかもな。


大槻さん上野さんが心身ともに無事に生還できるようサポート、なんだろな。



ラミちゃん凄いね。声掛け見習わないと
神継投はデータで決めた、プロ野球選手のやる気を引き出すラミ流采配 | 日経 xTECH(クロステック)