REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】バカなんだろな、色々

堀の退任(解任)と暫定でユースの大槻さん。
西野がサポートと言うかこんなブログ書いてる
監督とコーチの違い | 西野努オフィシャルブログ「魁!西野塾」Powered by Ameba
磐田戦後、本当に落ち込んだ。サポの皆さんご愁傷様でした。
で、皆さん堀を想って今回の事態、ある意味ホっとしてると思う。
ユース&親含め関係者の皆さんこれから本当に大変だと思う。
2011年以降、堀が抜かれてから惨状でしたもね。やっと建て直しって時に....


堀には感謝しか無い。2回も危機を救ってくれて昨年はACL制覇まで。
サポの想いと言うか許容範囲も考えての ACL>>>J だったと思う。


ペトロもそうなんだけど、
オジェックフィンケさんだって優勝した時に呼んで皆でバンザイしたい。


堀は右サイドで皆に怒られてるイメージなのだろけど、元々はFW。
俺の中でイメージ変わったのは96年、オジェック1期最終年の天皇杯
退任が決まってて、本当はウーべから岡野なんてカウンターやりたくなかったんだなと。
天皇杯での堀は福ちゃんの代わりでFWに嵌め込まれ大活躍。堀はクレバーなんだなぁ〜と。
今考えるとショートカウンター、ニールセンのJに媚びないチラシでパズルのように点を決めたのさ。
3回戦 NTT関東に3−0
4回戦 セレッソに4−0
5回戦 平塚に3−0
準決勝で 個で捻じ伏せられて読売に屈したのだけど。キーちゃん凄かった。


で引退後現場をずっと。少なくとも浦和の監督では無かったのだなぁと。本当に損な役割を押し付けてしまった。


共同通信に因ると暫定後は「実績のある監督さん」だそうで。ネルシーニョって報が。
それこそREDSのフロントに愛想尽かして直ぐ辞めちゃうでしょ。
そもそも今の戦力的にネルシーニョの嗜好には合わん選手ばかりでは?


ミシャの戦術が浦和の指針になるかって、ならんと最初から考えてたからご破算は已む無しではあるけど。
ミシャの人望にハートマークの子ばかりで「先生」「生徒」の関係、「引っ張ってもらう」を望んでる選手が多いのだろな。


3-4-3でいいじゃん。それこそ、森さんの「派手に勝つ」3勝しか出来なかったあの時の布陣、
トレビが思わずミドル撃っちゃう位の派手な感じで。今の面子なら悪くないと思うけど。
ナバウト-チュンソン-マルちゃんの3トップとかワクワクするけどね。


慎三が活きる、高尚な連動なサッカーはしばらく無理なんだろな。


俺も壊れたので。皆も壊れていいと思うよ。