REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】リーダーシップとフォロワーシップ

最近覚えた「フォロワーシップ」という言葉、「リーダーシップ」の反対語にあたるのかな?
REDSに出会って、サポ活動を通じてこの部分、磨かれた感じがする。
REDSが勝つには、リーグ優勝するためには、アジアってか世界で輝くにはって本当に考えて行動していた。(集客=クラブ収入増加を本当に考えてた)
んで色んな出会いがあり、性格(いや行動、志向か)も変わったと。
結果を考えないで行動できるようになった。能動的って言葉が好きに、目標になった。


運転で道に迷うのは始めていく道を敢えて通るからだよってウーに言いたいが。
(ウーは決まった流れが落ち着くみたいだな)
(迷わないほうがいいに決まってるが、迷うのを楽しめる性格、迷っても大丈夫って事前に余裕を持って行動できるって事かな)


フットボールってボール触ってる以外の人の動きで決まるしょ。
それで磨かれたのかな?
フォロワーシップとは言わないか?


までも、
町内会の会合で余ったお菓子(要はどーでもいいけどそのまんまは駄目)を
「誰か持ってって!」って言う人はリーダーシップがある人らしい。


ま、いんだけど。


REDSで言うと昔自主練禁止だったのに選手の希望に応えて
付き合ってた○○さんはリーダーシップがあるって事?


次週の天皇杯
誰が出て堀はどういう采配するのかな?
こういう時の杉浦コーチってどういう感じなのかも知りたいね。