REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

政治ってなんだ?

本当に唖然としました。
産経は「解散総選挙しろ」だって。バカだよね。
そのバカ新聞のTVニュース(スポルトの前のやつ)で
「菅さん側近に「辞める気ないもん」って言った」報道。
鳩山さんの覚書の3番目に震災ってのもゲンナリしたが。
被災地の首長だけでなく、
どこの首長も「今解散総選挙とかバカですか?」って顔に書いてあるし。


民主党
議員定数削減
一票の格差是正
言ってたよね。金ないんだから議員減らせヤ。


最近うちの子達が擦り傷自慢をしてきます。
その度思います。
「被災地の子達、擦り傷で破傷風大丈夫だろうか?」


現地に行った人から聞きました。
「瓦礫?撤去でなく、移動だよ。道を作っただけ、瓦礫の山を作ってるだけ」


昨日NHKの青春リアルで福島話。
福島では天気予報みたいに「放射線情報」を流してると。
ほんとだ。
NHK福島放送局
ココ北海道ではないけど、埼玉は東京はラジオとかでそんな事毎日流しているのですか?


早く被災民に金配ってほしい。
未だに洗濯にお金払ってるとか、昼休みに弁当食べられない子供達が沢山いるとか
寄付金も集まり、予算もつけたぞ。なんで支給されないんだ。


少し時間おいてタイトル直しました。
過去20年で16人の首相。でそのうち5年は小泉さんって事は。
1票の格差を直せば、もっと民意を反映できると思うんだがなぁ。
そんなに日本国民はバカなのか。バカなんだろな